watashinokokoroのブログ

悩んでもがいて苦しんで気持ちの全てのゴミ捨て場

まばたき

 

 

 

 

 

早いことに1ヶ月が経った

 

 

 

 

正直、もう1ヶ月かぁと思う気持ちもあれば、まだ1ヶ月しか経ってないのという気持ちもある

 

 

 

 

 

実際、この一ヶ月間、私は一度も電車に乗ることなく家から徒歩圏内しか活動範囲ではなかったし、周りの環境がウイルスという物にかき乱されてしまってそれどころではなかった

 

 

 

 

 

 

あの人のことなんてどうでもよくなった

 

と言ったらあまりにも誇張表現だけど、存在感は相当薄くなった

 

 

 

 

Twitterはほぼほぼ見なくなったし、LINEはしていないし、インスタも完全にミュートで見返したりもしない

 

写真が少し目に入っても心の痛みは少なくなった

 

 

 

 

 

この一ヶ月間ほどあまり働くこともなく、厳密に言えば働ける場もなく、お家警察してみての感想は

 

お金のかかることから離れるとこんなにも居心地がいいんだということ

 

 

 

 

今まではこの日までに絶対何万円準備しとかなきゃって必死になって毎日シフトを詰め、週7勤務は当たり前、なんなら一日二件のバイトをこなすなんて日常茶飯事だった

 

 

 

 

それによって私のプライベートの時間はすり減ったし、そこから生まれる過度のストレスで心は消耗され、こんなにも必死に働いてまでも手に入れたい彼との時間、要するに彼という存在は本当に素晴らしいものなんだ

というふうに、私の中で崇め称えられる存在になるっていう負のスパイラルだった

 

んだと離れてみて気づいた

 

 

 

 

 

 

何かに取り憑かれたように生きてたあの頃

 

正直にいって未だに無駄だったとは全く思えない

 

 

 

楽しかったという記憶はしっかりとあるから

 

 

 

 

 

 

 

ただ、もう一度戻りたいかと問われたら

 

 

もういいや〜

 

 

という気持ち

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは置いといて、

 

 

あ〜友達みんなと遊びたいっ!