watashinokokoroのブログ

悩んでもがいて苦しんで気持ちの全てのゴミ捨て場

彼氏

 

 

 

 

私の隣の部屋はお姉ちゃんの部屋だ

 

この春から新社会人になって、また実家に帰ってきた

 

 

 

 

お姉ちゃんには付き合って一年半くらいの彼氏がいる

 

でも、いまは遠距離になってしまって、コロナの影響で彼氏の誕生日の日でさえ、彼と会えなかったらしい

 

 

 

 

そんなこともあり、お姉ちゃんはよく彼氏と電話をする

 

彼氏がただゲームしてるのをテレビ通話で配信してもらうとか、一緒の謎解きゲームをしてみるとか、大好きなアーティストのライブ映像配信を一緒に見るとか、お姉ちゃんからこんなことしてたよって聞くたびにすごくほんわかすると同時に羨ましくなる

 

 

隣の部屋だから、楽しそうな笑い声も聞こえてくる

 

 

 

 

 

あ〜私も本当に少しな幸せを共有できる人が欲しいって思った

 

気がつけば周りの友達は彼氏持ちばかりになってた

 

 

 

よーいどん

 

そんな明確な掛け声はなかったけど、みんなおんなじくらいで駆け出したはずだったのに

 

私はあまりに寄り道しちゃって

 

みんなが見えなくなるほど遅れてしまった

 

 

 

 

 

彼氏をつくるって昔はすんごく簡単なことみたいに思ってたけど、いや、実際本当に簡単なのかもしれないけど

 

 

わたしにはすんごく大変なことみたいに感じてしまうんだ

 

 

 

 

 

 

それはともかく、はやくお姉ちゃんとその彼氏がなにも気にせず会えるような世界に戻りますように