watashinokokoroのブログ

悩んでもがいて苦しんで気持ちの全てのゴミ捨て場

久しぶりに

 

 

何時ぞやぶりだろうか

 

日記なんて書くの

 

 

 

2年くらい前の私が必死に自分を見失わないように書いてたたくさんの日記をなんだか

 

ふと、覗いてみたくなった

 

 

 

私の大好きだった人

 

不思議なくらいに記憶がなくなって

彼を大好きで必死に追いかけていた記憶だけがぽっかり消えてしまった

 

 

 

 

人間辛いことって忘れるし

 

彼との記憶は辛い記憶の判定だったらしい

 

 

 

 

元気にしてるかなぁって思ったら今体調悪いらしいってTwitterのタイムラインで知った

 

 

 

 

 

 

絶対に彼を超える好きなんてないって思って

 

好きな人なんてできないだろうなんて思って

 

 

 

実際はあれから恋を何度かした

 

 

 

 

正直彼を越えたのかと言われればよく分からない

 

 

あの頃の気持ちなんて思い出せないし

 

好きになった人たちを比べっこするまでもないくらいに全部のベクトルが違ってた

 

 

 

 

今は恋なんてする気分じゃない

 

失恋したとかじゃないけれど

なんかそれ以外が普通に大変というかそんな感じ

 

 

 

 

時間は流れて

 

考え方は変わって

 

好きな人も変わって

 

感情や気持ちは忘れて

 

絶対なんてものはこの世に一つもないなぁ

 

この事実くらいは絶対的なのかな

 

なんて考えながら日記を書いて

 

 

 

 

やっぱり想いを綴るのは楽しいなぁなんて思った

 

 

そんな気まぐれな日もなんだかいいなと思った