watashinokokoroのブログ

悩んでもがいて苦しんで気持ちの全てのゴミ捨て場

主観

 

先日友達と

 

 

 

恋は主観でしか成り立たない

 

 

 

って話をした

 

 

 

 

他人がいちゃいちゃしているのを見ているととても微笑ましかったり、羨ましかったりする

 

だけど、いざ自分がしてみたら突然に我に返って気持ち悪くなる

 

 

そんな相談をされた

 

 

 

 

 

 

好きって感情はきっと主観でしか成り立たないんじゃないか、それが客観に切り替わってしまった時点でその恋はもう恋じゃないんじゃないか

 

 

 

なんてことを言った

 

 

愛はきっと客観もなけりゃ成り立たないと思うけれども

 

 

 

 

 

家に帰ってよくよく考えると、私の彼への気持ちももう恋じゃないのかもしれないと思った

 

 

 

もういつからか私は私と彼との関係を客観的に見ているのか

 

それすらもわからないくらいに前からだ

 

 

 

 

彼へのこの気持ちはなぁに

 

恋ですか

 

執着ですか

 

嫉妬心ですか

 

 

それとも

 

 

 

 

 

愛ですか

 

 

 

 

 

誰でもいいから私に教えてください

 

 

 

 

 

 

私はもう限界です